ミライ日記

おぼっちゃまくんが深すぎる!!! ギャグマンガにはみえない 

小林よしのりさんのギャグ漫画「おぼっちゃまくん

 

めちゃくちゃおもしろい!!!

 

おぼっちゃまくんの発言のするどさ

 

けっこう本質をついてるし

 

こんな考え方があるのか!!!!!

 

ってハッとさせられる。

 

その1部を紹介

 

第7話での先生とおぼっちゃまくんとのやりとり

 

テストの点が悪かったおぼっちゃまくんにたいして先生が

 

「こんな点を取って恥ずかしくないのか!!!!」

 

これに対しておぼっちゃまくん

 

「こんな点を取らせてよく恥ずかしくなかでしゅね!!!!!!」

 

うおぉーーーーーー

 

すげーーー共感

 

とくに塾の場合だと確かにそうだ

 

各々塾によって目指す方向性は違うけど

 

金を払ってるなら、その子ができるようにするのが塾

 

尊敬する塾の先生も言ってたけど

 

授業内で理解できない授業をしているなら、

 

それはそんな理解しにくい授業をしている俺が悪い

 

ただ、わからないなら質問をしろ

 

わからないまま家に帰るな

 

かっこいい先生だったわ

 

そしておぼっちゃまくんの発言のするどさたるや

 

マンガふかい

 

是非見てみてください

www.youtube.com